きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

化学物質過敏症を悪化させる、エアコンのカビ対策

 

f:id:ArielinTransit:20200611120556p:plain

エアコンのカビ対策

 カビがはびこる梅雨に突入

 

 

化学物質過敏症や、アレルギー性鼻炎、皮膚炎、呼吸器疾患の症状を悪化させる、カビがはびこる梅雨になりましたね。

 

 

予め、エアコンをきれいに洗浄しておいても、いざ使用し始めると、内部に溜まったホコリや結露で、カビが繁殖してしまい、エアコンをつけるたびに、臭いやカビ菌を室内中にまき散らしてしまうことになります。

 

 

さりとて、猛暑を通り越した、ゲリラ酷暑が続く昨今、熱中症防止のためにも、エアコンが不可欠になっていますね。

 

 

私は、以前、まだ住所があった頃は、エアコンを受け付けない体質で、35℃近くになっても、扇風機でしのいでいました。

 

 

ところが、ホームレスになり、ホテル渡り歩き生活になると、そうも言っていられなくなりました。

 

 

というのも、シックホテルだったり、リネン、カーテン、カーペットなど、各種布地に、柔軟剤、抗菌剤、消臭剤などのニオイがこびりついていて、室温が上がると、途端に、ニオイ成分(揮発性有機化合物)が、揮発し始めるからです。

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611155514j:plain

 

 

 

ましてや、今年の梅雨は、九州、鹿児島で迎えており、湿度・雨量も、東京のように甘っちょろくなく、今いる部屋は西向き…

 

 

 

と、きているので、もう、エアコンを使わざるを得ません💦

 

 

 

それでも、エアコンつけっぱなしは、冷えるし、体調不良になるので、無理なので、つけたり消したりしていました。

 

 

 

それがまずかったようで、結露が進んでしまったようで、エアコンを運転し始めると、カビくさい風が吹き出すようになってしまいました😭😱🤧🤮

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611142608j:plain

 

 

 

エアコン消すと、家具や、布地類からケミカル臭が揮発して、化学物質過敏症の症状が悪化するし…

 

 

 

エアコンつければ、今度は、やはり化学物質過敏症や、各種アレルギーを悪化させる、カビ毒入り風が部屋中に撒き散らされるし…

 

 

 

どっちを取っても、救われない状況に😱😭😣

 

 

もう3か月のうちに、17回、ホテル移動または、ホテル内部屋移動をしているので、移動もこりごり、、、

 

 

 

どうしよう…と、窮地に追いやられていたときに、なんと思わぬ救いの手が‼️

 

 

 

 

光電子ステッカー

 

f:id:ArielinTransit:20200611134442j:plain

 

 

 

ひょんなご縁で、教えていただいた、一見、あやしげなグッズ。

 

 

 

その名は「光電子ステッカー」といい、エネルギーを循環させる装置で、自分を「ととのえる」グッズです。

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611124730j:plain

トーラスとは、宇宙のすべての物質の、エネルギー循環のかたち

 

 

具体的には、光によって、トーラス状のエネルギー循環を作り出し、

 

 

 

共振現象*によって、周囲の振動をととのえる装置です。

 

 

 

*共振現象とは、レゾナンスとも言い、エネルギーを持つ系が、外部からあたえられた刺激により、固有の振動を起こすことです。

 

 

 

共振=共鳴とは、離れた場所にエネルギーを伝達する現象でもあります。

 

 

 

私たち一人一人を含む、宇宙の万物は、それぞれ固有の波動を持ち、振動数で振動しています。

 

 

そして、外部からの振動周期と合うと、共振共鳴し、振幅が大きくなります

 

 

 

同じ固有振動数をもつ音叉(おんさ)を2つ用意し、片方を鳴らすと、もう片方も鳴り出しますよね。

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611142735j:plain

 

 

 

これを、エアコンの吹き出し口の外側に、 透明テープで貼り付け、エアコンをONにしました。

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611144137j:plain

 

 

す・る・と…

 

 

カビくさいニオイは、和らいだものの、まだします。

 

 

と・こ・ろ・が…

 

 

それまでガサガサ、イガイガしていた肺、気管支、気道、喉が、なんだかサラッとしてきたのです!!

 

 

カビに直撃されていた患部が、なんだか膜で保護され、直に衝撃を受けなくなったというか…

 

 

で、ステッカーを貼るまでは、長時間、部屋にいることができず、夜寝る時も、キーメイトマスクを着けなければ、呼吸が乱れていました。

 

 

また、目が覚めている時は、ニオイで常に神経が張り詰め、心拍数も高く、不安感、ひどい時はパニック寸前になっていました。

 

 

それが、このステッカーを一枚、エアコンの吹き出し口に貼っただけで、マスクせずに、眠れたのです!!そうです、眠れたのです!!!

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611143047j:plain

 

 

 

しかも、朝、いつも不安感に襲われ、心拍数が急上昇していたのに、今朝は、穏やかだったのです!!!

 

 

起きた後も、それまでのように、呼吸確保のために、そそくさ外出することなく、部屋にこもり、作業をできた😃のです!!!

 

 

奇跡が起きたか?!?!

 

 

f:id:ArielinTransit:20200611143226j:plain

 

 

 

過敏な方は、やはりもろに原因物質に共振しています。物理現象なので、共振しないようにするだけでなんとも無くなりますが、やはり最後は、意識になります。」

 

 

と、製造・販売されている方に言われ、私のような長い過敏歴の持ち主には、難しいかな、という思いも脳裏をよぎりました。

 

 

でも、文字通り、失うものは何もないですし、逃げ場のない袋小路に追い詰められていたので、

 

 

「これ以上悪化しようがない。よくなる!」

 

 

と気合いを入れ、よくなることを確信して使用したのが、よかったのかもしれません。

 

 

20年超、カビや、受動喫煙や、シックハウスや、化学物質過敏症に悩まされ、ありとあらゆるモノを試してきたのに、根本解決には至らなかったので、このステッカーの威力には、未だに、驚いています😃😳

 

 

今後の経過をまた別のブログで報告しようと思います。

 

 

もしご興味・ご質問があれば、DMください。

 

 

 

 

 

 

Reaching for Serenity - Asian Flute Instrumental Music

Reaching for Serenity - Asian Flute Instrumental Music

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Deep Down Under - Underwater Sounds Meditation Experience

Deep Down Under - Underwater Sounds Meditation Experience

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mood Balancer

Mood Balancer

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

遊食豚彩 いちにいさん 天文館店
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町11-6 2・3F
2,500円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp