きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

コロナ対策 -「泡おもいSP」台所用石けんで肌、髪ツヤツヤ

コロナ対策  -  泡おもいSP 台所石けんで肌、髪ツヤツヤ

 

f:id:ArielinTransit:20200509233638j:plain

泡おもい 光触媒(トリニティーゼット)、水溶性珪素配合 台所石けん

 

敏感肌、アトピー性皮膚炎、など、皮膚疾患のある方はもちろん、化学物質過敏症などで、無香料の石鹸探されている方、環境にやさしい石鹸を使ってみたい方などにぴったりです。

 

当記事では、元アトピー性皮膚炎持ち、現在、化学物質過敏症を患っている筆者が、泡おもい台所用石けんを使用した使い心地、感想を書いています。

 

 

 

 

泡おもいSP WITH EARTH 台所用石けんとは

 

泡おもいSP WITH EARTH 台所用石けんとは、手肌と地球にやさしい石けんで、発売元は、(株)宇宙環境保全センターです。会社名からして、いかにも宇宙や地球の調和に貢献してくださっている波動が感じられます。

 

www.uchucenter.co.jp

 

宇宙環境保全センターの、オリジナル商品である「泡おもい」は、食器や体の汚れをやさしく落とした上、排水後も、地球環境をきれいにする「2度汚れを落とす」をコンセプトにしています。

 

地球環境浄化、子どもたちの未来のために!という思いで作られただけあり、人にも環境にもやさしい、珠玉の石けんです!

 

 

f:id:ArielinTransit:20200512003643j:plain

 

泡おもいSPの特色

 

泡おもいSPの特色としては、以下の5点です:

 

1. 洗浄成分は、純石けん(脂肪酸ナトリウム95%)です。ふきん、食器、まな板などの台所用品も、この石けん一つでOKです。

 

2. 無香料なので、洗剤の香りが食器や肌などに移る心配もありません。

 

3. しつこい油汚れや、イヤなニオイをスッキリ落としてくれます。

 

4. 細やかな泡立ちの純石けんなので、手肌にやさしいです。手あれで悩んでいる方、手肌が敏感な方でも安心です。

 

5. 髪にもやさしい石けんです。

 

 

細やかな泡の秘密

 

石けんに水をつけて、泡立てると、文字通り、モコモコした泡ができます。この泡が、なんとも触り心地よく、精妙で、肌が大喜び💖💖💖します。

 

このモコモコ泡を生み出す秘密は、トリニティーゼットという、スラリー状のトリニティー原液で、有害物質の吸着・分解、消臭、整菌作用などの、光触媒効果があります。

 

光触媒とは、太陽光などの光エネルギーにより、有機物の汚れを分解したり、細菌を不活化したりする物質のことです。

 

この泡が、食器や体を洗浄・浄化した後、排水管を通って、川や海に流れ、ゆくゆくは、地球に汚れも落とすと言った、理想の石けんなのです✨💫✨💫✨💫


 

f:id:ArielinTransit:20200512003540j:plain


 

泡おもいを使用した感想

 

コロナ拡散で、緊急事態宣言が出されたのを受け、外出自粛、ステイホームが事実上強制される中、友人が、少しでも波動を高く保っていて欲しい、と、プレゼントしてくれたのが、この「泡おもい」でした。

 

波動やエネルギーに敏感な彼女が勧めてくれるものなら、素晴らしいに違いない!と思いましたが、案の定、夢のような石けんでした💖💖💖💖💖

 

筆者は、化学物質過敏症シックハウスで、住める家がなく、ホテル滞在生活中なので、台所はなく、したがって食器やまな板やふきんを洗う機会はまだありません。

 

が、洗顔や、身体を洗うのに、手に取り、泡立てた瞬間、手の平が、精妙で波動の高いエネルギーで包まれました

 

肌が大喜びしているのがよくわかります!

 

不必要に皮脂を落とすことなく、汚れはきれいにしてくれ、ゆすいだ後の肌は、すべすべ、ピカピカ✨✨✨✨✨

 

さらには、髪も泡おもいで、洗ってみたところ、泡立ちはいいは、濯ぎ後の、 髪の通りもよく、乾かしてみると、ツヤツヤ

 

これまでも、しゃぼん玉石けん、ドクターブロナーのマジックソープ、ピリカレ、エミナなどの自然石けんで洗顔、洗体、洗髪していました。

 

が、「泡おもい」ほど、洗い心地がよく、文字通り、無香な石けんでした!!!

 

元々、石けんで洗髪しているためか、白髪があまりなく、白髪染めもしたことがないのですが、泡おもいで洗い始めたら、白髪もさらに目立たなくなってきた気がします。
 

 

洗剤の2種類

 

洗剤には、「石けん」と、合成洗剤の2種類があります。

 

 

石けんは、天然油脂とアルカリが原料で、排出されると洗浄力と毒性がなくなり、生き物にエサとして吸収されます。したがって、環境に悪影響を及ぼしません

 

 

一方、合成洗剤の多くは、石油から作られていて、水中での分解に大変時間がかかり、魚などの水性生物への影響も懸念されています。

 

 

さらに、合成洗剤には、洗浄成分以外にも、香料や蛍光増白剤など、目に見えなくても、刺激物質が含まれています。ですから、赤ちゃんや、敏感肌の方にとって、アレルギーなどを引き起こす原因となるともいわれています。

 

 

 

 

沈黙の春 (新潮文庫)

沈黙の春 (新潮文庫)

 

 

 

まとめ

 

「泡おもい」 など、固形の純石けんが一つあれば、洗顔、洗体、洗髪はもちろん、洗濯や、食器やまな板までカバーできます。

 

 

ですので、まずそれだけお金がかかりませんし、

 

洗顔フォーム
・ボディーソープ
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント

・洗剤
・柔軟剤

・食器用洗剤

 


などが不要になるので、それだけスペースができ、広々します。

 

 

しかも、人にも、環境にも、地球にもやさしいのですから、使っているうちに、肌荒れや、アトピーや、皮膚炎なども治ってきます

 

 

筆者自身、ステロイド剤をやめ、界面活性剤の使用をやめたら、20年以上、アトピー性皮膚炎で、額から、首、肘や膝の裏から黒ずんで、掻いては血だらけになってたのが、ウソのように消えました。以降、石油製の合成洗剤を、身体が受けつけなくなりました。

 

 

ですので、治療を受けたり、副作用のある薬を塗ったり、飲んだりする必要もなくなり、これまた、不要な出費がなくなります。

 

 

さらには、今世界中をロックダウンに落としめているコロナ対策としても、自然石けんは、とても有効です。

 

 

gendai.ismedia.jp

 

というわけで、 自然石けんは、いいことづくめなのです‼️

 

 

f:id:ArielinTransit:20200512104133j:plain

きれいな地球、きれいな環境がなくして、私たちの健康はありえない

 

 

きれいな地球、きれいな環境があって、私たち人間の初めて健康でいられます。

 

 

現在、合成洗剤の環境排出総量濃度(国土面積あたりの平均排出量)は、日本が世界1位だそうです。

 

 

今こそ、各家庭での合成洗剤の使用を見直すべきではないでしょうか。

 

 

人にも環境にも、ひいては地球にもやさしい石けんを使うことで、私たち一人一人の健康を実現できる上、私たちの生活の基盤である環境、地球をも浄化し、健康にできます。

 

 

自分では使用しなくても、不特定多数の人々にまで、香りが達し、移ってしまう柔軟剤や、整髪料、抗菌剤などの香りで、長年悩まされている、一化学物質過敏症持ちの筆者としても、一人でも多くの方々が、合成洗剤から純石けんに切り替えていただくことをを、願って止みません。

 

 

www.uchucenter.co.jp

 

www.uchucenter.co.jp

 

 

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

 

 

A Kissed Out Red Floatboat

A Kissed Out Red Floatboat

  • provided courtesy of iTunes

 

Only Time

Only Time

  • エンヤ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes