きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

健康・環境にやさしいオススメ掃除グッズ2 えみな

ああ、もう年末ギリギリ大晦日の夜。

 

今から掃除する方はいないと思います。なので、今更、年末大掃除・断捨離というタイトルは、もう遅いですね😅 

 

でも、このオススメグッズは、何も年末の大掃除に限らず、通年活躍してくれる優れもので、さらには、お掃除グッズに留まらず、他にもいろいろな用途があるので、昨日に続き、このシリーズを続けちゃいます。

 

今日の、オススメグッズは、ズバリ、これ。

 

えみな

 

 

「万能粉石鹸」えみな-premium-

「万能粉石鹸」えみな-premium-

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

用途に関しては、前のブログにも書きましたので、興味のある方は、こちらも併せてお読みください。

 

 

blog.noriko4norway.com

 

 

ドラッグストアの店頭に並んでいる、テレビコマーシャルでおなじみの洗剤と、一見、値段的に高く感じられる「えみな」と、本当のところ、どちらの方が高いのでしょうか?

 

どちらの方が、コスパがよいのでしか?

 

そして、どちらの方が、あなたの健康・美容、ひいては、環境にやさしいのでしょうか?

 

今日は、そういった切り口から、行ってみたいと思います。

 

 

種類

 

「えみな」は、ASK株式会社製で、次の3種類あります。

 

1. Pure Soap emina 99

 

f:id:ArielinTransit:20191231193512j:plain

Pure Soap emina 99

純石鹸成分は99%で、弱アルカリ性。容量は、1㎏で、Amazonだと、2480円。

 

えみな99のパッケージの側面の用途の一覧は、以下の通りです。

 

f:id:ArielinTransit:20191231195344j:plain

emina99の使い方



 

2. 液体石鹸えみな~Water~

 

f:id:ArielinTransit:20191231193547j:plain

液体石鹸えみな


 

成分は、純石鹸成分が25%、脂肪酸カリウムで、弱アルカリ性。容量は500㎖で、2,980円。

 

 

3.万能粉石鹸 えみなpremium

 

f:id:ArielinTransit:20191231193629j:plain

万能粉石鹸えみなpremium

成分は、純石鹸成分60%、脂肪酸ナトリウム、炭酸塩で、弱アルカリ性

容量3㎏で、3,480円。

 

えみなの使い道は、以下の通りです。

 

f:id:ArielinTransit:20191231195654j:plain

えみなの使い方

 

私は、容量が多いので、万能粉石鹸えみなを書いましたが、洗剤以外にも、食器洗い、掃除、歯磨き用として使っています。

 

また、外出先から帰った時の手洗い用や、フェイシャルスクラブとしても、使っていて、とても気持ちいいです。

 

前のブログで書いたピリカレも、移り香を取り除くために、使っていますが、基本的に、どちらも安心して使え、デキモノや、皮膚の炎症があっても、滲みません。

 

その上、害虫を寄せつけない効果や、花を長持ちさせる効果など、使い道は様々です。

 

 

 

「万能粉石鹸」えみな-premium-

「万能粉石鹸」えみな-premium-

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

高い?それとも、安い?


ドラッグストアの店頭では、取り扱いがなく、Amazonなど、ネットで買う必要があるので、注文する面倒はあり、また、ドラッグストアで売っている洗剤や、柔軟剤や、洗浄液に比べ、商品の値段は確かに高めです。

 

でも、本当に高いのでしょうか?

 

一品あるだけで、これだけ多くの用途に使えます。

 

しかも、使用量も、少量で済みます。たとえば、40ℓの洗濯物を洗うにも5g、通常の洗剤の1/5です。濯ぐ回数も、少なくて済み、節水になりますね。

 

しかも柔軟剤も要りません!ですから、他人の健康や河川や海など、環境によくない影響を及ぼしてしまう香料成分や、香料成分を閉じ込めているマイクロカプセルが、広く揮発、拡散、浮遊してしまうこともなくなります。柔軟剤不要なのに、洗い上がりは、ふっくらして、肌触りがよく、いいこと尽くしです♬

 

また、衣服だけでなく、髪、身体も洗え、シャンプー、フェイシャル、ボディ、ハンドソープなど、一品で何役もの役割も果たします。✨

 

さらには、ワンチャンなど、ペットのシャンプーとしても使え、リンスをしなくても、リンスをしたように、ふわふわになります。✨

 

界面活性剤のように、必要以上に、皮膚の脂分を洗い落とすことはないので、アトピーは主婦湿疹など、肌のトラブルも改善します。(私自身、実体験済みです。)ということは、皮膚科にかかったり、ドラッグストアで、軟膏や塗り薬、保湿剤などを買う必要もなくなり、これまた節約になります。

 

台所用、窓拭き用、家具・家電製品にも使え、歯磨き粉、靴磨きとしても使えます。

 

しかも、えみなは、北海道由来の特殊酵素を元にした「抗酸化溶液」です。抗酸化溶液とは、善玉菌と悪玉菌のバランスを整えて、善玉菌が優位になるような環境を作るので、酸化を、ひいては老化を妨げてくれるのです!

 

どうでしょうか?

 

こうして、比較検討してみると、良いもの、本物を一つ持てば、長く、広く使え、しかもプラス効果をバリバリ発揮してくれます。✨✨✨

 

目先の値段に囚われず、枝葉末節ではなく、森全体を見渡し、総合的に判断すると、「えみな」や「ピリカレ」など、人間にも環境にもやさしい商品に、軍配が上がるのではないでしょうか?

 

是非、お試しあれ〜!!!

 

 

「万能粉石鹸」えみな-premium-

「万能粉石鹸」えみな-premium-

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

 

 

 

 

 

 

 

 

jp.iherb.com


 

jp.iherb.com