きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

「理想の現在」

 


今週のお題「理想の老後」

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20190916012225j:plain



 

 

こんばんは。エリアルです。

 

 

 

今週のお題は「理想の老後」だそうですが、老後に到達するには、まず、当たり前ですが、それまで、生き延びる必要があります。

 

 

 

生き延びるには、まず、日々の生活をできる基盤が必要です。

 

 

 

寝泊まりできて、寛ぎ、休め、荷物や所持品を置いておける部屋が必要です。

 

 

 

個人的には、化学物質過敏症低周波振動音で、働く体力も、気力も、能力も、機会があっても、香害曝露で、症状が出るため、働けず、家賃を払えても、物理的に寝泊まりができ、寛げ、住めるケミカル・低周波振動フリーな部屋・ハコモノが見つからないのですから、土俵にも立てず。

 

 

 

今を生きる、というか、今、「居る」のも、至難の技です。

 

 

 

ですから、老後もへったくれもあったものではありません。

 

  

 

その上、「老後」とは、いつをもって老後というのか、定義は、人によって、まちまちですよね。

 

 

 

終身雇用が当たり前だった世代にとっては、定年退職し、年金の支給開始を以って、「老後」が始まるのでしょう。

 

 

 

ところが、今や、終身雇用なんて、死語ですし、あらゆるシステムや体制の、ボロが露呈したり、時代に合わなくなり、音を立てて瓦解していく最中、先行き、不透明極まりありません。

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20190916010349j:plain



 
 
 

年金支給開始年齢も、右肩上がりですし、ましてや、年金というシステム自体、個人的には、バブルが弾ける前から不審に思っていましたが、風前の灯状態です。

 

 

 

ですから、老後もへったくれもありません。

 

 

 

それに、量子物理学的には、「時間」はなく、過去も未来もなく、すべてが、「今」という瞬間に存在しているわけです。すなわち、時間の流れは、直線状ではありません。ですから、「老後」なんていう概念自体、実態のない、幽霊みたいなものです。

 

 

 

ですから、生まれ落ちたときから、息を引き取り、肉体を離れるまでの間だけではなく、姿カタチを変えても、ずっと、「現役」なのです。

 

 

 

という訳で、「理想の老後」ではなく、「理想の現在」と、改題して行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20190916010752j:plain

 

 

 

 

1. 無意識に呼吸できる場所に身を置く

 

 

 

まず、これが悲願であり、理想です。

 

 

 

化粧品規則で、アレルゲンであることが明白である26種類の化学物質について、物質瞑想を表示するよう定め、配合量も規制しているほど、合理的で成熟した、EU近辺が、目標です。

 

 

 

「香料」と表示するだけで、 どんな物質が使われているのを開示せずに済む製品が、当たり前のように製造され、流通、販売されているどころか、残香性が強まるばかりの日本は、無理です。

 

 

 

どうでもいい、周りの顔色や、右へ倣う意味での空気を読む事ばかり気にし、一日、呼吸で、27〜37リットルも、体内に取り込まれ、大切なライフラインである、「空気」の質には無頓着な日本とは、不整合です。

 

 

 

 

2. 当たり前に寝泊まりでき、暮らせる住まいにありつく

 

 

 

次に、ホームレスを脱する、です。

 

 

 

もともと、移動が好きで、一箇所に定住する性分ではないので、移動はやぶさかでないはありません。自分の意思で、移動したい時に、移動したい場所へ移動できるのは、最高です💞前向き、建設的で、ワクワク感☺️から起こす行動ですからね。 

 

 

 

私はというと、化学物質過敏症低周波振動音断眠が進行し、ホームレスになる以前から、近隣の蛍族による受動喫煙しては、引越し、を繰り返していました。

 

 

 

5年前頃から、柔軟剤、洗剤、ケア製品などの、ウルトラ残香化が全面解禁し、借りられる物件など皆無に等しくなり、いよいよホームレスに。以降、化学物質や香料や有害振動から逃れるために、ホテルや短期レンタル、Airbnbを転々と渡り歩いており、ワクワクからではなく、サバイバルのためです。

 

 

 

当たり前のように呼吸でき、眠れ、住める場所があれば、至って健康なので、実に苛立たしいです。理想の居住空間を、理想の土地、北欧で見つけるのが、「理想の現在」の、第2要素です。

 

 

 

地球上、好きな場所何箇所かに、こじんまりとした、シンプルで、エコで、静かな部屋を持つのが、理想です。

 

 

f:id:ArielinTransit:20190916011419j:plain

 

 

 

 

3. 好きなことを、好きな時にして、収入を得る

 

 

 

1,2が充たされれば、人と居合わせて、働くことも出来るようになるかもしれません。

 

 

 

が、すでに、フリーランス歴が長く、自分のスケジュールは自分で決める、が身についていますので、群れてワイワイ、つるんで作業するのは、化学物質がなくても、苦手です。

 

 

しかも、一箇所にとどまっていられないので (量子物理学的には、誰もが、同時にあらゆる場所に居る訳ですし) 、デジタル音痴、IT音痴を克服し、オンラインで世界中と接点をもちながら、世界中どこからでも、ラップトップ一つで、好きなことで、収入を得て、好きな時に、好きな場所へ行って、好きなことをする = 豊かに暮らす、のが、3点セットの、3点目です。

 

 

 

みなさんの、「理想の現在」はどんなものでしょうか?

 

 

 

jp.iherb.com

 

https://jp.iherb.com/pr/ChildLife-Essentials-Echinacea-Natural-Orange-Flavor-1-fl-oz-29-6-ml/14409?rcode=ZPR951

 

 

jp.iherb.com