きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

言うは易し…

 

 

 

こんばんは。エリアルです。

 

 

 

 

今週は、なんと、1年以上ぶりに、週4日働きました。

 

 

 

 

瞑想効果も出てきたし、もう仕事を立て続けにいれても大丈夫かも???

 

 

 

 

…という目算と、宿泊代を稼がなければ(汗)、という思いとで、引き受けたのでした。

 

 

 

 

初日は、半日でしたが、例に漏れず、3人1組の同業者のうち一人が、ケミカル・スメル、いと、凄しで、私は、殺虫剤をかけら続ける、ゴキブリの如し、でした。

 

 

 

 

2日目は、同業者二人のうち一人は、ケミフリー、もう一人は、許容範囲内でした。が、30名以上の出席者の多くは、何かしらのケミカル臭を漂わせています。窓が開かない会議室で、一日9〜10時間缶詰めだったので、時間の経過と共に、だるく、息苦しくなっていきました

 

 

 

 

3、4日目に、組んだ同業者の一人が、「歩く芳香剤ディフューザー」と言っても過言ではないほど、強烈で、舌、鼻腔、喉、気道、見事やられました。19時間に及ぶ、至近距離での受動喫芳香剤臭に、ノックアウト🥊されました。

 

 

 

 

4日目の朝、出現した、出血性できものから出る血が、もはや血液のにおいはせず、散々浴びた芳香剤臭がして、たまげました。

 

 

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20190901115053p:plain

ケミカル臭で苦しく、目も開けられませんでした

 

 

 

 

仕事終了後、週末の昨日、今日も、朝起きると、瞼が目やにで張り付いていて、開けづらく、鼻にも、芳香剤の臭いがする鼻ゴミが詰まっています。タングスクレイパーで取れた舌苔の量と質感も尋常でありません。また舌の縁に沿って、水疱、口内炎が出来、喉も気道も肺も、詰まりものでいっぱいで、息苦しいです。今週の曝露の程度の凄さを物語っています。

 

 

 

 

 

連日、閉ざされた空間で、化学物質臭を呼吸しながら、過ごすと、こうなるのだった…と思い起こさせられました。

 

 

 

 

 

芳香剤を使用していない第三者の、健康にもこれだけ影響が及ぶとは、一体どんな成分が、どれだけ入っているのでしょうか?原因を特定したくても、営業秘密という名の元に、非開示なので、知るよしもありません。

 

 

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20190901115239p:plain

 

 

 

ローマは一日にしてならず。同様に、化学物質過敏症も、一夜にして克服できず

 

 

 

誘導瞑想で、いい感じに減感作し始めている!長年にわたる、過去の記憶に基づいたビリーフ、プログラムによって惰性的に、反応しなくなってきている?!…と、ノリノリでいましたが、、、

 

 

 

 

ただ単に、今まで、一人で過ごす時間が長かったからなのか、、、不特定多数のいる公共の場に身を置く時間が短かったからなのか、、、気持ちだけが前のめりになっていたのか、、、とガッカリ、ガックリ😞

 

 

 

 

ただ、明らかに言えることは、心身への負荷が大きく、時間の経過と共に、声が枯れたり、ブレインフォグで、頭もぼーっとし始めたり、呼吸が苦しくなりましたが、パフォーマンスが落ちることなく、最後まで業務を遂行できた、ということです。

 

 

 

 

以前なら、本当に意識が朦朧として、しばらくトリップしてしまったり、身動きとれずに、休まざるを得ない、ということが少なくありませんでした。

 

 

 

 

その上、以前だったら、ニオイものを使用している人たちに対して、感情的にも反応していましたが、瞑想を始めてから、目を開けていられないほどの刺激臭の中に身を置きながらも、自分を状況から切り離して、観察できるようになってきたようです。

 

 

 

 

受動喫煙やそのほか化学物質臭を受けては、不快感、苦痛を感じ、その度に、「タバコ、柔軟剤、ヘアースプレー臭=忌まわしいもの」という条件反射が繰り返され、パブロフの犬状態に条件付けされてきたわけです。

 

 

 

 

長年に渡って刷り込まれた記憶、条件付けですから、1ヶ月程度瞑想をしただけで、取り除ける、と思う方が、虫がいいのかもしれません。

 

 

 

 

無限に可能性が存在する量子場に、毎日アクセスせん!

 

 

f:id:ArielinTransit:20190901115438j:plain

無限な可能性が存在する量子場へ、毎日アクセスせん

 

 

これからも、時間も空間も超えた、名前も、顔も、民族も、宗教も、文化も、そしてケミ臭も(笑、これ大事)ない、純粋意識である量子場へアクセスし、無限に存在する可能性から、「化学物質過敏症から解放された、ヘルシーな自分」を選び、それが現実化するよう、毎日、ドクター・ジョーの「脳・思考を身体から引っこ抜く」瞑想を、せっせと続けようと思います。

 

 

 

 

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

 

 

 

iherb.co

 

 

iherb.co

 

 

iherb.co