こんばんは。エリアルです。
シックホテルではあるけれど、低周波振動断眠から免れられるホテルに連泊しているからでしょうか。
香害曝露があり、症状が絶えないものの、以前よりかは、仕事を受けられるようになりました。
この1,2ヶ月は、慢性熱中症だったこともあり、ほとんど仕事できませんでしたし、毎月のホテル代(居場所代) を稼ぐためにも、今週は4日連続で業務を入れました。
本日は、その3日目。
留まるところを知らない、香害
連日、物理的な香害の積み重ねに加えて、、、
広く名が知れているグローバル企業でありながら、蓋を開ければ、かなりドメスティックで、非効率的な空気が漂ってたりします。
その場の、どんより、歯がゆく、のんべんだらりとした在り方・エネルギーで、どっと疲れてしまいます。
さらに、毎日、パートナー(同業者)も変わるわけですが、それぞれ、異なる香料を漂わせていたり、「他人との心地よい距離感覚」が、異なる方々も少なくありません。
そして、そういう方々は、十中八九、ケミカル臭を漂わせています…
30人近くがひしめく会議室で、過半数がケミカル臭を揮発しているため、時間の経過とともに、呼吸から取り込まれるケミカルも右肩上がり。
味蕾が焼かれ、剥がれ落ちんばかりの勢いです。実際、鏡を見ると、舌の端がただれてギザギザです。
長期間、断職して、デトクッスし、復帰しようとしても、以前にも増して、香害人口が高まっているため、逃げ場なし、打つ手なしです。
5年くらい前は、通りすがりの人から柔軟剤・洗剤などの臭いが漂う確率は、まだ、3,4人に一人でしたが (自社比)、今や1.5-2人に一人が、なんかしらのケミカル臭を放っています。
公害のミクロ化が、光速で進んでいます。
一体全体、どうすればいいのでしょうか…
身体から、マインドを引っこ抜く
ジョー・ディスペンザ博士 (以下、ドクター・ジョー) は、過去に、身体に記憶・蓄積された感情が、解放されないままだと、身体は、過去に生きて続けている、と説明しています。(オンラインワークショップ、“Reconditioning The Body to a New Mind”)
そして、感情が解放されずにいると、エネルギーが、常にサバイバルのために費やされてしまい、自分が望む、新しい未来をクリエイトすることができなくなってしまうとのことです。
おそろしいことに、大半の人々が、一生、そのように生き続け、本来、自分が生まれてきた魂の目的を果たさずに、生涯を終えてしまうそうです(驚愕)!!!
私の場合、思春期に、「日本=タバコ臭い=息苦しい、物理的、精神的に非常に窮屈(涙)😔😣😩」というトラウマ、受け、その記憶が、細胞の隅々まで刻印されたような気がします。
ドクター・ジョーのオンライン講座を聞けば聞くほど、その時の「私の人生は、終わった。」と絶望するほど、壮絶なショック、その結果芽生え、根を下ろした日本へのけんお感が、その後の人生の、あらゆる障害の原因かもしれない、、という思いが強まります。
日本は・・・
・「くさい。」
・「物理的にも、精神的にも、窮屈。」
・「表と裏がありすぎて、得体が知れず、ストレスフル」
思い返せば、現代日本について、いいな、と思えることが、全く思いつきません。
「大西洋側のどこかの、空気がきれいで、自然に囲まれた場所で、豊かに生活している自分」を、具現化するためには、体内に溜め込まれ、くさっている「日本にまつわる、ありとあらゆる、ネガティブな記憶」を、根こそぎ、排毒しなければ!
遅まきながら、ようやく、心底、そう思えるようになりました。
その「宿便」がきれいスッキリ排泄されてしまえば、日本との「因縁」も、かさぶたが剥がれるかのように、自然と切れるような気がしてきました。そして、言わずもがな、「化学物質過敏症」も。
今日も、一日中、駅でも、電車でも、街中でも、会議室でも、液体洗剤、柔軟剤を、受動喫飲させられた気分で、生きた心地がしなかったものの、、、
引き続き、ドクター・ジョーのオンラインワークショップで、学び、ドクタージョーの瞑想を日課とすることで、フェニックスのように、別人に生まれ変わろう!!!🔥という、意欲がメキメキ湧いてくるようになりました。
今までは、塞ぎ込み、悲観する一方でしたので、何かが大きく変わり始めたようです!
化学物質過敏症のみなさま、どうか、諦めないでください!
消化 • サプリメント & プロバイオティクス 消化の健康 | iHerb - iHerb.com