きれいな空気を求めてー地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

3度目の正直で出会えた、理想のチェロの先生

前から憧れのチェロを習い始めました 昨年9月から11月にかけて、 近所の音楽学校で、 3ヶ月間、チェロお試しレッスンを 受け始ました。 ところが、そこの先生(女性)、 「香害あり」だったのです それでも、整骨院の施術で、 減感作していましたし、 前から憧…

行き当たりバッタリが吉。

今や、インターネットに 情報が山と溢れかえっていますので、 情報に事欠かないどころか 情報過多、洪水状態です。 しかも、 信頼できるものも そうでないものも ごった返しているので、 選別作業も必要になって来ます。 たとえば、 海外の、 まだ行ったこと…

化学物質過敏症、減感作の進捗状況

昨年7月に 「計数療法」という テープを貼ることによって治療する 不思議な施術を受け始めたおかげで、 化学物質過敏症が 劇的に改善しました。 株式会社 形数・田中(裕)整骨院:田中式形数療法とは? blog.noriko4norway.com 具体的には… ・それまで、 呼…

鹿児島市グルメ 〜 蕎麦処 あき葉

鹿児島の食といえば、 桜島大根に、 薩摩焼酎に、 黒豚に 和牛あたりが 有名どころでしょうか。 鹿児島に来るまでは、 お蕎麦屋さん、 ヴェジタリアンインディアンの ナタラジや、 グルテンフリーパンケーキを 食べられる、 ビーガンのお店、 アインソフ、 …

何かをするのに、目的はいらない

高台から臨む桜島 この、長丁場の、 コロナ禍・世界大変動期、 宇宙の計らいのお陰で、 引き続き、 鹿児島で療養し、 羽を伸ばせてもらっています。 これまで、約1/4世紀の間、 化学物質過敏症と、 低周波振動音による慢性断眠で 疲労困憊していた 心身を休…

ポランカ「猫」写真展

ポランカ「猫」写真グループ展 昨年のブログでも書きましたが、今年の2月中旬から、 鹿児島市内にギャラリーで、開催される 「猫」写真のグループ展に 出展することになりました❣️ blog.noriko4norway.com 鹿児島文化情報センターのホームページでも紹介して…

あけましておめでとうございます

霧島神宮 山神社 あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします 昨年の、コロナ禍という番狂わせで、 一年が短かったんだか、長かったんだかもわからず、 暦上では、「新年」になったとはいえ、 お正月という気分もしない、 思…

鹿児島市グルメ 〜ちりめん・しらす丼 凪

シラス ちりめん 専門店 凪 ちりめん・しらす専門店 凪〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町21-4 永井ビル1F1,500円(平均)099-208-4104地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/n24kk59e0000…

「化学物質過敏症」を発症した、魂的な意味

レイキャビク市内住宅地に現れたオーロラ 香害曝露から逃れるべく、地球上を駆け巡っていた頃 2018年夏から、2019年6月まで アイスランドの首都、レイキャビクにあるアイスランド大学で、 フルタイムの大学生をしていました。 アイスランドへ行く前までは、 …

鹿児島こそ、わが故郷🥺🥺🥺 〜 9ヶ月ぶりに東京へ行き、痛感

上空から見た鹿児島 コロナで、3月以来、 閑古鳥が鳴く一方、 開店休業状態でした。 ちょろちょろっと入った仕事も、 すべてオンラインで、 せいぜい2時間程度。 お小遣い程度の 稼ぎにしかなりませんでした。 これほど仕事がなく、 有無を言わさず 「暇人」…

田中整骨院で広がる人脈

毎晩、ほぼ徹夜である以外は どこも問題なく、 逆に、調子がいいくらいです。 その証拠に、 やれ乗馬、 やれチェロ、 やれ自顕流剣術、 と、まるで学生の時のように 超、活動的です。 チェロに至っては、 定宿の近くに、楽器付きの レンタルスタジオがあるお…

鹿児島市グルメ ー 森のかぞく

オーガニックレストラン「森のかぞく」の第二弾です。 maps.apple.com コロナによる緊急事態宣言を受け、5月頭から6月中旬まで、イートインはお休みでした。 ようやく再開してくれ、台所がなく、ホテル暮らしの、一ファンとしては、嬉しい限りです。 再開…

長年の夢がかなった!かごっまで、グループ写真展に出展することに📷

猫写真展@ギャラリー・ポランカ 2021年2月17日〜28日 七色に輝く彩雲 コロナ禍のおかげで、 有無を言わさず、 開店休業、 強制停止させらること、 かれこれ9ヶ月。 それまでは、 ケミカルや低周波振動から 逃れるべく、 地球上、右往左往、 「化学兵器・超低…

断眠、軽減? 〜サイキックな東洋医学博士による、リモート診療 4

「サイキックな東洋医学博士による、リモート診療3」で、 慢性の睡眠障害の原因のひとつとして、 亡き母と、祖母の霊が、 私についていたことを ドクターから指摘されたと 書きました。 blog.noriko4norway.com 彼女たちが、私から、完全に 剥がれた、すなわ…

田中整骨院から処方された、慢性皮膚疾患用クリーム その2

昨日、田中整骨院で、 しつこい慢性皮膚疾患に良いと 薦められたロクシタンのシアバター。 株式会社 形数・田中(裕)整骨院:田中式形数療法とは? blog.noriko4norway.com シアバター以外の、ロクシタン商品は、 十中八九、ニオイもの。 暖房がガンガン効…

田中整骨院から処方された、慢性皮膚疾患用クリーム

三連休最後の今日。 一週間ぶりに、田中整体院へ行って来ました。 化学物質過敏症がぶり返したわけでもなく (だからと言って、治ったわけでもなく、 小春日和が続く最近、 ちまたの香料揮発には ほとほと辟易していますし、 曝露のたびに、「くさっ」と 口走…

断眠、軽減? 〜サイキックな東洋医学博士による、リモート診療 3

再び不眠・徹夜期に突入後、またまた自然に眠れた!! 低周波振動断眠歴20年で、 その間、少しでも眠ろうと、 薬以外の手段を、手当たり次第 試してきましたが、甲斐なしでした。 ですが、東洋医学の森山先生による 遠隔診断、ヒーリング及び手当により、 8…

1か月半ぶりに、また爆睡できた🥺🥺🥺

1ヶ月半ぶりに、爆睡できました 低周波振動音で、20年間、慢性断眠で、 まともに眠れたことがありませんでした。 が、以前のブログにも書いたように、 サイキックな東洋医学の森山先生による 遠隔診断を受け、食べ物を湿布として 胃や額の上に当てることで、…

久々にハードな運動をしても、筋肉痛知らず 〜 その秘密

重心力トレーニングのおかげで、久々に乗馬をしても、筋肉痛とは無縁 先月に続いて、乗馬してきました。 今回乗った馬も、 先月と同じハッピーでした。 向こうも、私のことを 覚えてくれていたようで、 快く迎え入れ、乗せてくれました。 私も、前回で身体が…

自分の波動に合った色を身につけていますか?

色は波動。自分の波動に共鳴する色をまとうことが大切。 毎年、年の瀬が近づくと、翌年のスケジュール帳を購入します。 さっそく、東急ハンズで、 来年用の手帳を、購入してきました。 モレスキンの、ネイビーブルーのソフトカバーの、 ウィークリーダイアリ…

断眠、軽減? 〜サイキックな東洋医学博士による、リモート診療 2

エアコン室外機や、 冷蔵庫モーター音、 給湯機などから発生する 20Hz未満の、超低周波振動音で 眠れぬ夜を過ごすようになって、延べ20年。 低周波振動音の発信源、給湯機 その間、何度、逃げるように 引越したか、わかりません。 また、少しでも症状を軽減…

断眠、軽減? 〜サイキックな東洋医学博士による、リモート診療

解決法がなく、増悪する一方だった低周波音による断眠 化学物質過敏症とならんで、 人生の半分以上、苦しめられてきたのが、 低周波振動音による断眠。 今や、夏と冬しかなくなり、 限りなく二季に近いのでは… というくらい、 暑いか寒いかの時期が 大半で、…

田中整骨院、 やっぱりすごい。

田中裕整骨院 www.keisuryoho.com 2ヶ月ぶりに、再診で通い始めて3日目。 今回は、 ・慢性不眠 ・口腔内炎症・出血性皮膚炎・右手・右腕、右上半身の凝り・軽いしびれ ・胃腸不良 で、かかっていますが、口腔内炎症も治り、 ジクジクしていた、出血性湿疹も…

鹿児島穴場スポット〜 湯之元温泉♨️

元湯・打込湯 湯之元温泉 今日は文化の日。 すかっパレで、 最高の行楽日和でした。 スカッパレ 鹿児島市内、天文館では 「おはら祭り」が開催され、 車道が、踊り子たちで 埋め尽くされる、年一回の お祭りでした。 それを見るつもりでしたが、 これまたタ…

2カ月ぶりに、整骨院へ

最後に、形数療法の、田中整骨院に お世話になってのは、2カ月前。 毎度お馴染みの田中整骨院 keisuryoho.com 近距離・高濃度香害曝露+ 目をこすってばい菌が入って、 両目共真っ赤になり、 まぶた全体がぱんぱんに腫れ、 お岩さん顔負けになった時。 急性結…

鹿児島市内グルメ〜黒豚料理屋 遊食豚彩 いちにいさん 

入り口に生けられた生花 鹿児島グルメといえば、まず、黒豚や焼酎が思い浮かぶのではないでしょうか。 そのためか、鹿児島市内だけでも、 黒豚料理屋さんは、山ほどあります。 その中でも、化学物質過敏症持ちで、 コロナでなくても、十二分に、 ソーシャル…

鹿児島市の、ほっこり昭和スポット〜名山町

鹿児島市内の繁華街、天文館から 桜島フェリー港方面へ、 歩いて、5分ちょい。 朝日通り交差点を渡って、 まもなく見えてくるのが、 レトロフチトセビル。 農園食堂 森のかぞく〒892-0821 鹿児島県鹿児島市名山町2-1 レトロフト千歳ビル1F099-227-2708地図や…

不眠、復活の原因は…???

不眠、再発の原因は…?? 不眠、再発 前回ブログから、1週間、間が空いてしまいました。 ようやく卒業できた?と思った、 不眠が、今月から復活してしまい、 約2週間、ほぼ眠れていないからです。 今まで、化学物質に対して、だいぶ減感作できていました。 …

鹿児島市のほっこり☕️スポット 〜 珈琲いづみ COFFEE IZUMI

台風が過ぎた後の、日曜日。 窓を開けると モンスーン地方?…とはまでは いかないものの、 湿気で、モワーンとします。 晴れてはいますが、 湿度が高くて、 雲もモクモク。 ここ数日、 カラッと、清々しかったので、 湿気が戻り、 全身、重くて、だるいです…

鹿児島ならではの昭和な日用品・洋服店 〜 岩元商店

鹿児島の穴場スポット、 城山町、名山町については 前のブログに書きました。 blog.noriko4norway.com また、 戦後、赤線地帯(色街)だった、 1960年代のまま 時が止まってしまったかのような、 実に「昭和」な、 「岩元商店」についても 書きました。 前回、…