きれいな空気を求めてー地球横断中💋

訪れた世界各地でのグルメ・ホテル・体験について、英語・英語学習について、主に書いています。

世にも珍奇な、英語標識 その9

こんばんは。エリアルです。 今週は、断続的に仕事を入れ、その度、香害曝露で、ダウンしており、またまた間が空いてしまいました。 今日もまた、度肝を抜かれた「英語」のサインを見つけたので、五月雨式ではありますが、「世にも珍奇な、英語標識」その8、…

世にも珍奇な、英語標識 その8

こんばんは。エリアルです。 最近は、体温を超える猛暑日か、大海をひっくり返したような土砂降りか、両極端な気象続きですね。 夜は少し涼しくなり、助かります。 またまた「世にも珍奇な、英語標識」シリーズ、その8に行ってみたいと思います。 To the cus…

世にも珍奇な、英語標識 その7

こんばんは。エリアルです。 一昨日まで滞在していたホテルは、ケミカルフリーだったのですが、 低周波振動音が絶えず、累積睡眠負債が、限界を超えてしまったので、低周波振動のないホテルへ移動。 それまでの睡眠不足の埋め合わせをすべく、昼寝をして、週…

世にも珍奇な、英語標識 その6

こんにちは。エリアルです。 きれいな空気の食べ処や、カフェや、ホテルについて書くつもりでしたが、、、 台湾で発症した気管支炎から併発した内耳炎で、フライト移動が、一時的にできなくなっているのと、 おまけ的に始めた、このシリーズの題材に事欠かな…

世にも珍奇な、英語標識 その5

こんばんは。エリアルです。 自分がウケた、首を360°近くひねった、目が点になった、奇想天外な英語標識について、備忘録がてら、書き始めたこのシリーズ。 一人受けの域を出ないだろう、と思いつつ、どうしても書かずにはいられなかったので、書き始めた…

住める部屋がない

今週のお題「人生最大の危機」 こんにちは。エリアルです。 今週のお題が「人生最大の危機」であると知り、これなら、いくらでも書ける(笑)と思いましたので、行ってみたいと思います。 私の「人生最大の危機」は、ズバリ、5年前(厳密には、もっと前からです…

世にも珍奇な、英語標識 その4

こんばんは。エリアルです。 連日猛暑ですが、今日は、東京は一時雨が降り、少しは涼しく感じられました。といっても、33-34°でしたが。 そんな中、ホームレス、ホテル滞在が続き、ここはどこ?私は誰??何月何日???・・・な日々です。 さて、本日は、「…

癒しの波動、そうでない波動

こんばんは。エリアルです。 今日は、波動について書いてみたいと思います。 [音 〜 可聴域から不可聴域まで] [イルカたちの、癒しの波動] [癒しではない超低周波振動音] [音 〜 可聴域から不可聴域まで] 音には、可聴域から、不可聴域に属すものまで、幅広…

世にも珍奇な、英語標識 その3

こんにちは、エリアルです。 脳みそが溶けそうな暑さが続きますね。 一歩外に出るだけで、何パスカルあるかわからないほどの気圧と、熱につぶされそうです。 運動がてら、外を散歩しようと、外に出ても、あまりにも暑すぎて、踵を返してしまいます。 という…

エッセイ・ライティング

こんばんは、エリアルです。 このブログでは、英文のエッセイの書き方について、書いてみたいと思います。 エッセイ・ライティング エッセイ・ライティング 私が卒業した高校は、日本にありながら、生徒の8割が帰国子女、という、ユニークなが高校でした。 …

シンプル・イズ・ザ・ベスト

こんばんは、エリアルです。 猛暑の中、相変わらず、きれいな空気を求めて、椅子取りゲームならぬ、「ホテル取りゲーム」?を続けながら、ブログをせっせと書いています。 ブログを始める前は、電子版日記帳のようなものだろう…くらいにしか思っていませんで…

においと嗅覚について

こんばんは。エリアルです. 高温多湿が続くと、動きも思考も緩慢になりますね。 その上、環境中のニオイの揮発も強まり、とりわけ、敏感体質にとって、チャレンジングな時季がやってきました。 このブログは、においと嗅覚について、書いています。 嗅覚のし…

ライフスタイルビジネスのススメ

こんにちは、エリアルです。 ニュースを読んでいると、社会不安や、雇用不安、高齢化など、先行き真っ暗な気分になります。 これまでの、社会の在り方、枠組みや体制が崩れていき、ガラリと変わって行く、まさに、大きな変化の渦中で、世界中、いろいろゴタ…

安かろう、いざという時、悪かろう。エアチケット その1

このブログでは、日本〜台湾離島、日本〜パリ行きのエアチケットを購入する際、 目先の安さの誘惑に負けずに、 正規料金にし、さらに、パリ往復便には、キャンセル補償をつけたお陰で、予期せぬハプニングが続いたにもかかわらず、全額戻って救われた 私の体…

世にも珍奇な、英語標識 その2

ロビーと廊下ではお静かにお願いいたします。 Be quiet, please in a LOBBY and PASSAGEWAY. こんにちは。 英語の会議通訳をしており、ついつい英語が目に入ったり、聞こえたりすると、目を凝らしたり、耳をダンボにして、ツッコミを入れたくなるArielInTran…

世にも珍奇な、英語標識 その1

世にも珍奇な、英語標識 1 これはゴミ箱ではございません It’s not in the trash. オリンピックを意識してでしょうか、以前に比べて、英語標識も増えてきました。 電車内の電光掲示板や、 レストランのメニュー、 ホテルのエントランスやエレベーター、 Tシ…

細胞が喜ぶ食事🍽😋 東京の巻

こんにちは。 食い道楽のエリアルです。 5年ほど前から、訳あってホテル暮らしをしており、キッチンがないので、外食が続いています。 自分で調理できないので、なるべく、無添加で、質の高い、オーガニックな食事を心がけています。 海外赴任中の駐在員や…

猫カフェ レイキャビク編

猫カフェ、初体験 @ レイキャビク こんにちは。 子どもの頃から、地球を駆け巡っている(?)エリアルです✈️ つい、最近まで、アイスランドで暮らしていました。 人口約33万人の、北の果てのアイスランドでは、人生初めての体験を いくつかしました。その内の…

自分の好きな色=自分に似合う色、とは限らない?!

突然ですが、みなさんは、服やバッグや靴を買う時、何を基準に選んでいますか? 色でしょうか?カタチでしょうか?それとも、雑誌に載っていたから? 色で選んでいるとしたら、なぜ、その色を選ぶのでしょうか? 自分の好きな色だから? すでに持っている服…

ポンフー島、、、とんで第13日目

最後に、ブログを書いたのは、いつだったでしょうか… しばらくブランクが空いてしまいました。 40℃近い熱を出して寝込んだのは、6月2日の満月の日。 普段、半年から一年に一回ほど、排毒のために、40℃近い熱を出して 寝込むのですが、薬など一切飲まず、ただ…

澎湖島 第2日目

着いた日の晩は、終日移動+それまでの寝不足で、倒れるように横になり、時差もほとんどないのに、10時間、起き上がれませんでした。 翌朝は、花火のような爆発音が続き、普段ならうるさくてすぐに目が覚めてしまいそうなほどの音が暫く続いていたものの、休…

台湾、到着

台湾は今回で、4回目。 うち3回は、出張で、私用で来るのは今回が初めて。 昨年、出張で久しぶりに台北に来ましたが、中心街でも、臭いがほとんど気になりません。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 人々も親日派の方が多く、とても親切です。 …